夏こそ冷え対策!

2010年07月01日
7月ですねicon84

毎年この時期になると、脚のだるさを訴えるお客様が急増します。
原因はクーラーによる冷えicon10

クーラーの特徴は、その冷え方にあります。
クーラーから出た冷たい空気は床に停滞し、あなたのカラダを足元から冷やしていきます。
足元で冷えた血液は全身をめぐり、ようやくカラダが涼しくなったと感じた頃には
足先はすっかり冷えきってガチガチ!なんてこともface07
脚のむくみが気になる方、要注意ですよ!

昔から健康の秘訣として【頭寒足熱(頭は冷やして脚は暖かく)】と言われますが、
クーラーはそれと真逆。。。
ですから、夏こそ冷え対策!が必要なんですね。

とはいっても暑い夏、涼しい風を運んでくれるクーラーにも感謝しないといけませんよね。
ひざ掛けやハイソックスなど、足元が冷えすぎないようなアイテムを上手に利用し、
元気に夏を迎えましょうicon14icon14icon14

夏こそ冷え対策!


icon96icon96icon96icon96icon96

それにしても先日の日本対パラグアイ戦は無念でしたね。。。
熱い試合を最後までしてくれた日本代表に院長は目頭が熱くなったそうです。
取りあえずは日本代表お疲れ様でした。そしてありがとう!!!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(健康アドバイス)の記事画像
秋らしく・・・
意外なものが!
梅雨真っ盛り
端午の節句
明日は晴れるかな???
同じカテゴリー(健康アドバイス)の記事
 秋らしく・・・ (2010-09-17 15:59)
 意外なものが! (2010-08-23 19:44)
 梅雨真っ盛り (2010-06-28 16:19)
 端午の節句 (2010-06-05 16:55)
 明日は晴れるかな??? (2010-05-07 18:41)

Posted by クレア高山整体院 at 11:39│Comments(0)健康アドバイス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。