のどぐろ最高☆

2010年10月11日
高山祭で心配していたお天気ですが、昨日晴れましたねicon01

国道も飛騨ナンバー以外の車が多かったと昨日来院された患者さんが

言っていましたけど、お祭りはかなり賑わっていたんだろうなicon61



それでは先日の金沢プチ旅行ネタの続きです♪

海鮮丼だけでは飽きたらず、お寿司も食べましたicon94

きときと寿し 野々市店
http://kitokito.jp/


金沢で絶対に食べたかったのが「のどぐろ(アカムツ)」!
ちょっと炙ってあるので脂が香ばしくて絶品でしたicon81
のどぐろ最高☆


「あじ」
のどぐろ最高☆

「生たこ」
のどぐろ最高☆

「ぶり」
のどぐろ最高☆


この日の「ぶり」は鹿児島産との事でお値段が安くなってました。

確かに、富山の「ぶり」を知っていると鹿児島の「ぶり」はイマイチicon15

お店を出てから気づいたのですが、このお店は氷見が本店なんですね。

今更ですが、せっかく石川へ来たのだから金沢のお寿司屋さんでも良かったかもicon10

でも美味しい「のどぐろ」を食べられたからそれだけでも来て良かったなface05
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 10:34│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。