和倉温泉の旅 その2

2010年12月16日
前回からの続き…

高山から富山氷見→石川七尾まで移動したクレアtransportation07emotion17

宿のチェックインまで時間があったので能登島を回ってみる事に。

…オフシーズンだからか人をほとんど見かけませんemotion05

のとじま水族館というのがあるってわかったんで、そこへ向かったんですが

来館者がまばらな(というか居ない…)感じで

入る前に気持ちが折れてやめてしまいましたface07

そう思うと高山って観光客が多い場所なんだなーって実感しますhand&foot01


その後、和倉温泉へ行って患者さんから教えていただいていたオススメスポット

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」というスイーツのお店へ行きました。

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/wakuraConcept.html

こちらのパティシエ辻口博啓さんってTVや雑誌で見たことあったけど

スイーツを食べるのは初めて。

だから楽しみにしていたんですが、夜はきっと宿でガッツリ食べてしまうので

胃に負担がなさそうなムースっぽいスイーツにしました。

和倉温泉の旅 その2

マカロンが上に乗り、ミルクムースにベリーが層になってて美味しいemotion11

あと辻口博啓さんが作った「YUKIZURI(雪吊り)」というお菓子の期間限定柚子味が

試食で一つ付いていました。ミルフィーユのようなサクサクした生地の間に

酸味のある柚子が爽やかで美味しくいただけましたhand&foot09

カフェオレには能登のゆるキャラ「わくたま」ちゃんのマシュマロがスプーンに乗って出てきて

あまりの可愛さに食べるのがもったいなかったです。

ま、躊躇せず一口で食べましたけどねhand&foot08

こちらのカフェ、海沿いにあって店内から穏やかな海を見ながら

ゆっくりまったりできたので良かったですemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 11:53│Comments(2)グルメ♪
この記事へのコメント
こんばんわ〜^^
和倉温泉行かれたんですね。
のとじま水族館残念〜〜〜!
もうちょっと詳しい情報お伝えしておけば良かった・・・
ごめんなさい。
ペンギンちゃんにお魚の餌あげたり(普通にそこらへん歩いて
出てくるんです〜〜)、イルカちゃん達が泳ぐ水槽のトンネルが
あったり、かなり楽しい水族館なんですよ〜。
ちなみに私が行った時は7月終わり頃だったので
小学生でごった返してました。
海の中でイルカと遊ぶプログラムもあって(私もさわって来ました)
おススメは夏場かな〜。

ではでは、明日宜しくお願いします〜〜^^
Posted by るちる at 2010年12月20日 21:55
えー、夏は小学生がごった返してるんですか!?
能登島自体が夏場のアウトドア系の遊び場が多かったみたいだし
行くシーズンを完璧に間違えましたね(><)
また情報教えて下さ~い!!
Posted by クレア高山整体院クレア高山整体院 at 2010年12月21日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。