チロルのひき肉とナスのピリ辛カレー

2012年09月21日
9月に入って、あっという間に夏が遠ざかっているようで寂しくなっていた私。

この夏は子どもをお祭りに連れて行ってあげたり、ビニールプールで遊ばせたりしましたが

私自身は水着になって海やプールに行ってないし、BBQもビアガーデンにも行ってないemotion22

夏消化不足emotion09

そんな私の足りない夏の思い出作り(!?)の為に

「夏といえばカレー」

ということで9月の上旬に清見のチロルさんへ行って来ました。

(って、ちょっと強引・・・emotion05


チロルのひき肉とナスのピリ辛カレー

季節限定の「ひき肉とナスのピリ辛カレー」というのがあったので迷わずチョイスemotion20

では、いただきますfood01_1


チロルのひき肉とナスのピリ辛カレー


ご覧の通り、大きなナスがゴロゴロ入ってて

尚且つ、ひき肉の粒も割と大きめで食べ応えありですemotion01

ピリ辛と謳っていますが、店員さん曰く 誰でも美味しく食べられるようにと

辛味はそれほど強くなく作っているそうです。

確かに、辛いものが苦手な本日の同行者

丸山建築専務嫁ちゃんも美味しそうに食べてましたhand&foot09

このカレー、ペッパー系のスパイスが効いているような感じがしたので

ペッパー好きな私は大盛り頼めば良かったな~って思うくらい美味しく

いただいちゃいましたface03


チロルのひき肉とナスのピリ辛カレー

そして締めのスイーツface05

左は専務嫁ちゃんが選んだ黒蜜きなこの杏仁豆腐。

右は私が選んだグレープフルーツレアチーズ。

味見させてもらったけど、どっちも美味しかったーface17


食事もスイーツも美味しいし、気持ち良い接客のチロルさん。

やっぱり大好きemotion10

今日も美味しく楽しい時間を過ごせました。

良い夏の思い出作れたから

今度は秋の思い出作りに行くのでまた季節限定メニュー作って下さいemotion13

ごちそうさまでしたemotion18


deco5deco5deco5deco5deco5deco5


上に出てきた丸山建築さん。

専務が高山青年会議所主催「飛匠祭」という芸術イベントの企画をしたそうで

中日新聞に写真付きで紹介されてまーす↓
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20120904/CK2012090402000035.html

あとこっちにもステキな笑顔と共に紹介されてますね↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000046-minkei-l21

すごーいface08

専務が全力を注ぐこのイベントが今週末にあるそうで

可愛らしいパンフももらったし、私も週末は高山の街なかに出て

芸術の秋を楽しもうかと思いますhand&foot02

飛騨高山の伝統ある空間で見る現代アート。

今からワクワクしますemotion20
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 12:07│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。