マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

2013年01月09日
あけましておめでとうございますweather12

本年もどうぞよろしくお願いいたします


昨年の話で恐縮なんですが、weather04流葉スキー場weather04へ遊びに行って来ました!

子供の初ソリ遊びに・・・なんて言いながら大人の目的は別にありましたface14

スキー場にある焼肉屋「マトン」さんでジンギスカンを食べるのですanimal14

やったーーーーemotion22

肉だ肉だemotion08emotion08emotion08

マトンのジンギスカン in 流葉スキー場


まずは子どもと一緒に身体を動かしてお腹を減らし

美味しく食べるための下ごしらえをすませて、いざ店内へtransportation01


外は結構雪が降ってましたが、店内は暖房がきいていてポカポカ。

こ、これはルービー飲んじゃう系かもしれません。。。drink02drink02drink02


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場


カウンターで料理を注文します。

「に、肉くださいっっhand&foot03


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

↑こちらがジンギスカン(2人前)


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

↑焼肉(2人前)

マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

そして自家製タレの左がジンギスカン用、右が焼肉用

ジンギスカン用の方が薄めの色をしていますが

侮る無かれ、パンチの効いたタレがクセのあるジンギスカンにめっちゃ合うのですhand&foot09


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

少し山になった鉄板で焼き焼き・・・


ビールもぐびぐびdrink02


でもでも、白米と一緒に食べたくなってきてしまったので・・・







マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

頼んじゃったemotion10


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

オン ザ ライースemotion18



これで食欲のタガが外れ、お肉が足りなくなってしまったので

さらに追加注文をしたのでした・・・


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

豚みそ (味噌とまぜまぜして一部鉄板で焼き始めてしまったので少なめに写ってます)


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

新しい鉄板に交換して下さったので、一番最初のように美味しく食べられますfood01_1


マトンのジンギスカン in 流葉スキー場

白米も追加でまたオンザライスemotion18

味噌が絡んだ豚肉が一層ご飯に合う合うemotion13

画像はありませんが、これ以外にジンギスカンも追加してまーすemotion18

仕切りなおしてますからね、1からまた食べないとface03

あぁ、幸せemotion01



今回頼まなかったけど、豚ホルモンなんて絶対に美味しいんだろうなemotion07

そしてホルモン用うどんで〆たら超絶美味しいよなーemotion20emotion20

なんて、お腹をパンパンにしながら次回来た時の注文を考えていた私なのでした。


流葉スキー場営業期間中はオープンしているそうで

冬季限定でしか食べられない「マトン」さん。

飛騨でジンギスカンが食べられるとは嬉しい限りemotion10

これはスキーやスノボをしなくても通ってしまいそうですtransportation02emotion17emotion17

ごちそうさまでしたemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 09:00│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。