茶茶のとろろめし

2013年08月05日
暑い日が続いていますねemotion05

この暑い夏を乗り切るために、丹生川町の「茶茶」へ行って来ましたhand&foot01

http://cha2.co.jp/

茶茶のとろろめし

とろろめし

運ばれてきた時点でお櫃の中に麦飯がたっぷり入っていますが

おかわり自由なんですってface08

大食い女王(自称)には嬉しいサービスemotion10

ついついお茶碗に山盛りにしてしまいそうになりますが

お店の方から「ご飯少なめに盛って、とろろは多めにかけると美味しく食べられます」

とのアドバイスがっemotion05emotion05emotion05

・・・危ないところでしたface07




茶茶のとろろめし

サラサラのとろろ

こんなに地味でシンプルなビジュアルなのに、美味しくて栄養もあって

しかもヘルシーなんですから、不思議ですよねぇ。




茶茶のとろろめし

早速アドバイス通り、麦飯にかけ、薬味を乗せていただきま~すemotion01

とろろと一緒に麦飯がお茶漬けのようにサラサラと喉元を通って行きます。

とろろの味もお出汁が効いていて美味しいですemotion08emotion08emotion08

どんどん口の中に入る勢いととろろの美味しさで何杯でも食べられそうですemotion22

ってお櫃のご飯食べきってしまって1回おかわりしちゃいました~weather10

アハハンface03



茶茶のとろろめし

飛騨牛コロッケ

とろろめしだけ頼むのも寂しいのでこんなのも追加注文しました。

揚げたてサクサクでソースとか無くても中身に味がしっかり付いているので

このままで美味しくいただけましたfood01_1



また丹生川町に用事があったら食べに来ようっとtransportation07emotion17

ごちそうさまでしたemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 07:48│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。