荒城温泉 恵比須の湯

2013年07月22日
丹生川町にある「荒城温泉 恵比須の湯」へ行って来ました!

山の中で川の流れる音だけが聞こえてくるような場所にあります。

荒城温泉 恵比須の湯




荒城温泉 恵比須の湯

他のお客さんもいたのでさすがにお風呂の写真は撮ることができません。

なので、ネットで見つけた画像を貼っておきます↑

ご覧の通り、赤褐色の温泉で鉄っぽい臭いがしました。

これが濃くってすっごく温まりますemotion22



荒城温泉 恵比須の湯

ここは地元の方が管理組合を作って運営されているそうですね。

建物は小さな造りでしたが、清潔感があって掃除も行き届いていると感じましたよ。



荒城温泉 恵比須の湯

加温のみの源泉かけ流しemotion22

東京に住んでいた時に温泉宿を取る時は「源泉かけ流し」の宿を必死に探していたのに

高山ではこうやって普通に源泉かけ流しのお風呂があるんですよね。

なんて素敵な環境なんでしょうemotion10



荒城温泉 恵比須の湯

源泉自体は26度と低め。

先に入っていたお姉さんと話をしていたら、源泉が飲めるというので

試しに舐めてみたらビリビリしびれる感じ。

胃腸に良いと飲んでいる方もいらっしゃるそうですが

そんなに美味しいものじゃないので私は無理ですね。。。





荒城温泉 恵比須の湯

お風呂上りに受付前の小さな休憩所でパイン牛乳で涼みました。

最高だ~~~~~emotion08emotion08emotion08


近くに住んでいる方が羨ましくなるような温泉でした。

また丹生川に用事があるときに入っていこうっと。




flowers&plants9臨時休診のお知らせflowers&plants9

7/29(月)~8/2(金)
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事画像
五月晴れですね
クレアの芝桜
無印良品の福缶【2024】
【9月】お休みのお知らせ
黄色いバラ♪
温泉よもぎ蒸しサロン ON
同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事
 五月晴れですね (2024-05-14 14:22)
 クレアの芝桜 (2024-04-30 15:45)
 無印良品の福缶【2024】 (2024-01-11 13:56)
 【9月】お休みのお知らせ (2023-09-01 10:19)
 黄色いバラ♪ (2023-07-18 16:00)
 温泉よもぎ蒸しサロン ON (2022-06-30 13:06)

Posted by クレア高山整体院 at 08:10│Comments(0)ある日のクレア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。