イスパハンヨーグルト

2013年10月28日
コンビニのヨーグルト売り場で気になる商品発見emotion22


イスパハン

ピエール・エルメの新感覚ヨーグルトですってface08

伊勢丹新宿店にも入っている有名なスイーツのお店ですよねfood04

これは食べてみるしかありませんねemotion08emotion08emotion08


イスパハン

ピエール・エルメの代表作「イスパハン」を表現って・・・

まず「イスパハン」を知りませんface07




・・・なので調べてみましたhome4

元々マカロン生地にバラ、ライチ、フランボワーズのクリームを合わせたケーキがあったそうで

その後、同じフレーバーのアイスクリームやクロワッサン、シャーベットなどにも展開して

今ではピエール・エルメの看板の味になっているそうです。

そんな有名なフレーバーならば期待しちゃいますねemotion01


イスパハン

蓋を開けると見た目はイチゴのヨーグルトみたいです。

で、実際に食べてみるとヨーグルトというよりも、生クリームとかムースのスイーツみたいで

口に入れるとフワフワした口溶け感。

フランボワーズとライチの味がハッキリしていて美味しいemotion10

バラも最後にふわっと微かに香って

最後までヨーグルトを食べている感覚があまりありませんでした。


イスパハン

そして完食したあとに見てしまったこちら↑

これ一食で175キロカロリーface13

およそおにぎり1個分。。。

ま、今日は特別な日ってことにしておこうface03

それに期間限定みたいだから、早く食べておいた方がいいみたいだしhand&foot08

また買っちゃおうっとtransportation06
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 08:57│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。