すし兆の恵方巻き

2014年02月03日
今日は節分ですねface24

昔は豆まきくらいしかしませんでしたが

今は恵方巻きもセットで定番になってきましたね。

もちろん、食べるの大好きな私は恵方巻き食べますよ~emotion22

毎年2月3日に適当に入ったお店で見つけたものを買って食べてましたが

今年は前もって注文しちゃいましたhand&foot08


すし兆の恵方巻き

本陣平野屋 すし兆の恵方巻きemotion20emotion20emotion20

二十四日市の蟹ちらしに引き続きのすし兆。



すし兆の恵方巻き

この恵方巻き面白いemotion22

細切りの昆布が見えてますface08

私が今まで見てきた恵方巻きとは違うぞ・・・



すし兆の恵方巻き

海苔の香りに我慢できなくなり、大急ぎで恵方(東北東)を向いてパクリ

食べてみて更にビックリ

中から豆が出てきましたemotion22


平野屋さんのブログを見たのですが

かんぴょう、しいたけ、玉子、紅しょうが、エビおぼろ、豆、昆布

7つを巻いて七福芯(神)なんだそうです。

「豆」でよろ「昆布」で縁起が良いですねemotion18


味の方ももちろん、クオリティが高いんです。

甘めな味付けな具材が多い中で

特に紅しょうががアクセントになっているのが私は気に入りました。

生姜でピリッと味が締まります。

一本500円でこれが食べられるなんてお得emotion08

二本買ったから夜も子どもと一緒に食べちゃおうっとemotion10

ごちそうさまでしたface05
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 14:50│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。