煮干がすごい!麺家一鶴@富山

2014年07月03日
(過去のグルメネタですfood01_1


今回のグルメリポートは富山の「麺家一鶴」さんです。

もともと埼玉で営業されていたそうで、数年前に富山へ移転したんですって。

食べログなんかでも高評価ですね~


煮干がすごい!麺家一鶴@富山


何を食べようかな~と券売機を見ると、大きな張り紙が。

本日の煮干」ですって!!

どうやらこのお店、

日によって煮干の種類が変わるようですfood07

これはスゴイこだわりemotion22

煮干がすごい!麺家一鶴@富山



つけ麺なんかも気になるところですが、

今回はおすすめの「鶏煮干らーめん」にしましたemotion11

煮干がすごい!麺家一鶴@富山

ではいただきまーす!

  ・
  ・
  ・

煮干すごーいemotion22

これはかなり煮干が濃い!

煮干が苦手な人にはオススメできませんが、

好きな人は間違いなくハマること請け合いhand&foot08

煮干大好きな私には直球ど真ん中emotion16

煮干がすごい!麺家一鶴@富山

チャーシューも分厚くて食べ応え十分!

(というか正直、大きすぎてしんどいface02emotion05



煮干しを満喫した~!と思えるラーメンでしたhand&foot09

人気があるのも頷けます。

煮干好きな方は是非!

ごちそうさまでしたemotion10


今度はつけ麺も食べてみたいな~food01_1
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 09:47│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。