飛騨荘川 新そば祭り 2016

2016年10月04日
今年も荘川の「新そば祭り」に行ってきましたtransportation07

飛騨荘川 新そば祭り 2016

荘川の美味しい新そばがワンコインで食べられて、しかもスタンプラリーに応募すると

抽選で賞品も当たるかもしれないという素敵なイベントemotion20





飛騨荘川 新そば祭り 2016

我が家は昨年のスタンプラリーで夫婦揃って賞品をいただきましたhand&foot08
(ちなみにお米5kgとむろやのお食事券emotion18

今年も全店舗制覇して賞品当てるぞっhand&foot01





一軒目は『蕎麦正』

飛騨荘川 新そば祭り 2016

開店前にお店へ着いたらすでに並んで待っている人がたくさんいてビックリしました。

前回は平日だったからどこのお店もすんなり入れたけど、今回は休日だったので

新そば祭りの人気の高さを実感しましたface16





飛騨荘川 新そば祭り 2016

見てくださいemotion22

美味しそうでしょemotion23

蕎麦の香りと甘みに喉越しも良くて最高でしたemotion10






二軒目は『心打亭』

飛騨荘川 新そば祭り 2016

前回は一番最後に入店して食べたので、頑張って食べた記憶の方が強かったのですが

この日は余裕を持って食べられたので良かったですface16





飛騨荘川 新そば祭り 2016

一口噛むと蕎麦の甘みが感じられて、ツユなしでも美味しく食べられましたemotion22





三軒目は『桜香の湯』

飛騨荘川 新そば祭り 2016

他のお店は新そば祭りメニューのみの対応でしたが

こちらは温泉施設内のレストランということもあって通常メニューもあり

鶏ちゃんや飛騨牛の匂いが漂ってました。

蕎麦以外の料理の誘惑に負けそうになりましたが

4店舗全部回るためにココも我慢hand&foot01





飛騨荘川 新そば祭り 2016

蕎麦の太さのまばら感が手打ちっぽくていいですね~

こちらでも美味しく食べられましたdeco10




四軒目『むろや』

飛騨荘川 新そば祭り 2016

やっと最後のお店まで来れましたemotion22

ちょうど昼時だったためか、すっっごく並びましたface17





飛騨荘川 新そば祭り 2016

ざるそばだけなのに小鉢やどぶ汁もつけて下さって嬉しい限り。

優しい味で並んだ疲れも吹っ飛びます。





飛騨荘川 新そば祭り 2016

蕎麦のコシと甘さがなんとも言えませんねemotion13





飛騨荘川 新そば祭り 2016

そして4軒はしごを頑張った自分にご褒美のヒレカツemotion08emotion08emotion08

薄い衣のヒレカツがジューシーでうま~~~~~いface05



と、一日で4軒の美味しいお蕎麦を食べられて大満足emotion18

また来年の新そば祭りが楽しみだなface15
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 15:29│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。