チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

2016年12月05日
先月、名古屋市科学館に初めて行ってきました。

一番の目的はプラネタリウムだったんですけど

チームラボのアート展もやっていたのでそちらも一緒に体験してきましたemotion18





クリスタルユニバース

チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

光の点の集まりが時間によって変化していきますemotion20

子供大喜びemotion08




チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

これなんて宇宙空間にいるような気分でしたemotion20





チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

小人が住まうテーブル

テーブルに小人が住んでいるんですって

テーブルの上に物を置いたり動かしたりすると、それに合わせて小人たちも動くんですface08







チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

つながる!積み木列車

こちらもテーブル上に積み木を置いたり移動させると線路ができて

いろいろな列車が走ってましたtransportation08

他にも体験型の展示がたくさんあり、子供から大人まで楽しんでましたemotion18





ランチは名古屋めしfood01_1と行きたいところでしたが

プラネタリウムを予約した時間の関係で近場でサクッと食べられるものを・・・

とこちらに入りました。


天下一品 名古屋栄店

チームラボ★アイランド 名古屋市科学館

実は天下一品のラーメンは初体験emotion10

有名なこってりラーメンを食べなきゃと注文しましたが

スープが本当にぽってり濃厚でビックリしましたface08

ゆで卵の黄身をスープで溶いたような舌触りに似てるなと私は思いましたanimal01

濃厚すぎて白米に合うっていうのも納得の味でしたfood01_1







そして楽しみにしていたプラネタリウム。

2歳と5歳の子供達が途中で飽きてしまったらと心配でしたが

ファミリー向けのお話回だっただけに最後までおとなしく集中して見てくれて助かりましたweather10

一般向けのプラネタリウムもぜひ見てみたいですemotion22

そして科学館内の常設展示の方は時間がなくて全部まわれなかったので

子供と一緒にまた遊びに行きたいと思いますface15

そして次こそは名古屋めし食べるぞhand&foot01
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事画像
五月晴れですね
クレアの芝桜
無印良品の福缶【2024】
【9月】お休みのお知らせ
黄色いバラ♪
温泉よもぎ蒸しサロン ON
同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事
 五月晴れですね (2024-05-14 14:22)
 クレアの芝桜 (2024-04-30 15:45)
 無印良品の福缶【2024】 (2024-01-11 13:56)
 【9月】お休みのお知らせ (2023-09-01 10:19)
 黄色いバラ♪ (2023-07-18 16:00)
 温泉よもぎ蒸しサロン ON (2022-06-30 13:06)

Posted by クレア高山整体院 at 12:52│Comments(0)ある日のクレア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。