赤い靴

2017年11月30日

明日から12月になってしまうので、11月ギリギリに七五三の話を・・・emotion05





娘が今年3歳で、飛騨東照宮へ七五三詣に行きました。

この履いている赤い靴は約40年前、私が3歳の七五三で履いたものです。

実母がとても気に入っていて捨てられずに取っておいてくれました。

それを娘のために送ってくれたので、履かせてみたらサイズがピッタリ。

でもつま先辺りが傷だらけで黒ずんでしまっていて、それをどうにかしたくて

義母に相談したところ、すぐに靴屋さんへ電話して修理に持っていってくれました。





赤い靴

色物って難しいそうなんです。

赤でも明るめだったり暗かったりとあるので全く同じ色にするのが非常に大変なようで・・・

それをこんなにキレイにして下さったので、手元に戻ってきた靴を見た時は

胸にこみ上げてくるものがありましたface17

靴屋さん、私達の思い出を復活させてくださってありがとうございましたemotion20





赤い靴


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事画像
五月晴れですね
クレアの芝桜
無印良品の福缶【2024】
【9月】お休みのお知らせ
黄色いバラ♪
温泉よもぎ蒸しサロン ON
同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事
 五月晴れですね (2024-05-14 14:22)
 クレアの芝桜 (2024-04-30 15:45)
 無印良品の福缶【2024】 (2024-01-11 13:56)
 【9月】お休みのお知らせ (2023-09-01 10:19)
 黄色いバラ♪ (2023-07-18 16:00)
 温泉よもぎ蒸しサロン ON (2022-06-30 13:06)

Posted by クレア高山整体院 at 14:46│Comments(2)ある日のクレア
この記事へのコメント
初めまして*^^*

ノブ嫁です

可愛い娘ちゃん 七五三 おめでとうございます(#^^#)
ノブさんが 赤い靴という記事を見つけて
見てみたら あの赤い靴が^^

可愛いカワ(・∀・)イイ!!娘ちゃん ちっちゃな あんよを見て
私も じ~ん(;。;)ときました

大事に保管してあった靴 お母様の思いを また  
こうして 繋げていける優しさ  私も関われて嬉しかったです
こちらこそ ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by NOBU嫁NOBU嫁 at 2017年11月30日 18:13
はじめまして!
コメントありがとうございます><
靴がキレイになったお陰でムチムチな娘の足が可愛く仕上がりました♪

そしてNOBU嫁さんのブログにも載せて下さりありがとうございます!
実家の母にも連絡してブログを見てもらったんです。
「こんな事ならもっと大事に保管しておけば良かったわ」って笑ってました。

信頼できる靴屋さんが見つかって良かったです!
また利用させていただきます☆
Posted by クレア高山整体院クレア高山整体院 at 2017年12月01日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。