岐阜の円居へ

2018年11月05日
先週は講習会を受けに岐阜まで行ってきました。

たまに行く出張、嬉しいですね(笑)




岐阜の円居へ


ただ講習を受けて帰ってくるのもつまらないのでemotion22

岐阜で行きたいと思っていたお店に立ち寄ってきました。





岐阜の円居へ

円居(まどい)

SNSで知ってからずっと気になっていたパンと喫茶のお店。

天然酵母パンとフルーツサンドが有名なんだそうです。





岐阜の円居へ

こちらは店先に置かれていた店内メニュー

体に優しそうなランチfood01_1


基本的に店内撮影禁止なので、外観と買ってきたパンしか画像を載せられません。

オープン時間に到着すると10名ほどすでに並んでいましたface08

順番に中に入っていって並んでいるパンから選んで店員さんに伝えて購入するのですが

当日のランチの予約をしつつ、テイクアウト用のパンを先に並んで購入している方が多かったですemotion22

パンが売り切れるんじゃないかとドキドキしながら自分の番が来るのを待ってましたemotion05





岐阜の円居へ

そしてこれが私の購入できたパン。

左:巨峰とマスカットのフルーツサンド

右:キウイとバナナのフルーツサンドです。

カットされた断面の美しいことemotion21

これは早く食べなければemotion22と場所を移動してすぐに食べました。

頬張ると、口の中に広がるジューシーな果汁。

一緒に挟んでいる生クリームに過度な甘さはなく、かと言って物足りなさは全くなく

絶妙にフルーツの味を引き立てていました。

そして最後に鼻に抜ける食パンの良い香り。最高ですemotion20emotion20emotion20





岐阜の円居へ

左上:里芋と葱のフォカッチャ
右上:カンパーニュ(森のドライフルーツ)
右下:ラムレーズン
左下:(マフィン)コーヒーホワイトショコラ


翌日はこちらのパンを味わいました。

どれも美味しいemotion01

カンパーニュなんて噛めば噛むほど旨味が広がってきて幸せでしたface05



岐阜の円居へ

左:酵母ビスコッティ(クランベリーホワイトチョコ)
中:酵母ビスコッティ(ヘーゼルナッツショコラ)
右:グラノーラ(黒糖ラム/いちじく)





岐阜の円居へ

最後に岐阜駅前の金の織田信長像。

ちゃんと岐阜へ行った証拠ですface14

早いうちに講習会の復習・・・しなきゃ・・・

そしてまた岐阜へ行く機会があれば、今度はランチの予約して円居に行かないとface14
スポンサーリンク

タグ :パン屋岐阜
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 15:23│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。