みんな大好き流れ星!

2010年08月12日
icon109流れ星icon109を見ながら願い事を唱えると叶う・・・


なんて昔から言われるように、

流れ星ってロマンチックですよね~icon47

大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんもトキメくこと間違いなしです!icon92


  みんな大好き流れ星!


漆黒の夜空を駆け抜ける、あまた光の線icon109icon109icon109

その正体は宇宙空間に漂うチリ。

わずか0.1ミリ程のそれが猛スピードで地球の大気に突っ込んできたときに放つ閃光、それが流れ星です。

壮大なスケール~icon93



ところで「○○座流星群」とかよく聞きますよね。

例えば「しし座流星群」といえば、

「しし座の方角からたくさん溢れる流れ星」という意味です。

一つだけでもステキな流れ星が、一カ所からたくさん溢れる・・・

そんなステキなトキメキ現象が、毎年決まった時期にあるんです。icon92


そしてそれがなんと!



今夜!!

「ペルセウス座流星群」!!!



楽しみ~!!!


でも天気予報は・・・曇りicon03!!!!


・・・今からてるてる坊主作れば間に合うかな~








余談ですが、

あまり馴染みのない「ペルセウス座」を調べてみたら・・・・

・・・いました!!face08

  みんな大好き流れ星!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事画像
クレアの芝桜
無印良品の福缶【2024】
【9月】お休みのお知らせ
黄色いバラ♪
温泉よもぎ蒸しサロン ON
花束かわいい〜♪
同じカテゴリー(ある日のクレア)の記事
 クレアの芝桜 (2024-04-30 15:45)
 無印良品の福缶【2024】 (2024-01-11 13:56)
 【9月】お休みのお知らせ (2023-09-01 10:19)
 黄色いバラ♪ (2023-07-18 16:00)
 温泉よもぎ蒸しサロン ON (2022-06-30 13:06)
 花束かわいい〜♪ (2022-05-11 18:05)

Posted by クレア高山整体院 at 10:31│Comments(0)ある日のクレア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。