カレーには断然ナン♪

2010年09月29日
無性にカレーが食べたくなる事はありませんか?

私は結構あります(笑)

先日も本格的なカレーが食べたくなって、山田町の「インド料理 マハル」へ行きましたicon70

実は、ここへ一番最初に来たときは余りにもお腹がペコペコだったので

セット(カレー、ナン、スープ、サラダとタンドリーチキン、サモサ、パパドゥ付き)を注文した所

ボリュームの多さに食べきれず持ち帰りをしましたicon10

なのでその時の反省をいかして毎度単品で頼んでいます。


今回注文をしたのは↓

鶏ひき肉をスパイスやクリーム、トマトソースで煮込んだ「チキンサイコルマ」手前

豚肉と玉ねぎをトマトソースとスパイスで煮込んだ「ポークカレー」奥

刻みにんにくたっぷりの「ガーリックナン」左

カレーには断然ナン♪


ポークカレーは私は食べなかったのですが、食べた人によると

「豚肉がゴロゴロ入ってて、割と日本的でライスに合う味で美味しい」との事。

私が食べたチキンサイコルマは鶏ひき肉だけかと思ったら、もも肉の塊が入ってて

肉っぽさも楽しめたし、ルーにはココナッツクリームがたっぷり入っていてかなり濃厚。

その奥からはいろんなスパイスの風味もするしナンに合って美味しかったなicon81

ナンは今までマハルでは、プレーンナンとチーズナンを食べた事があったのですが

量的に一番このガーリックナンが少なかったような気がします。

二人で食べるにはちょーっと足りなかった・・・

でも、にんにく好きな私としてはこれも結構好きですicon47

次はマトンカレーが食べたいicon21

ごちそうさまでしたicon71
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 15:53│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。