船橋屋のくず餅

2012年05月07日
東京からのお土産第二弾です。

船橋屋のくず餅

船橋屋のくず餅

これは私の実家からです。


船橋屋のくず餅


私の地元の近くに亀戸天神社という神社があって

そこのそばにあるお店の名物となっています。

船橋屋のくず餅

船橋屋のくず餅


このように一口大づつ切り分けられたくず餅に

きな粉と黒蜜がセットで入っていて

これを自分の好きな量を取って、好きなだけきな粉と黒蜜を

かけていただきます。


(実はこの画像、すでに手をつけてしまってから撮影したのでだいぶ量が減っています。。。)



くず餅には味はついていないので

きな粉と黒蜜で食べるって感じです。

それだけだと、なんとなーく想像付きそうな味ですよね?

でも、この黒蜜が絶品なんですemotion22

上品な甘さの黒蜜をきな粉と合わせ

くず餅に絡め食べると止まらなくなっちゃいますface05face05face05

船橋屋のくず餅

この文章を打っているだけでまたヨダレが。。。

お取り寄せもできるけど、またの機会まで取っておこうっと。

また天神様のお神輿担ぎたいなー。

ごちそうさまでしたemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 10:32│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。