田の下★いちご大福

2013年12月16日
田の下

いちご大福で有名な古川の「御菓子所 田の下」へ行ってきました。

色々な人から「美味しいよ~food05」という評判を聞くので、

是非行きたいと思っていたお店ですemotion10


田の下

和菓子屋さんだけあって、渋いステキな店構えです。



田の下

干し柿がつるしてあったり、季節感あっていいですねぇ。



田の下

こちら、和菓子専門かと思いきや・・・


田の下

こんな感じで洋菓子も売ってました。

気になるお菓子ばかりで色々と目移りしちゃいますが・・・



田の下

今日の目的はこれemotion22

めっちゃ美味しいと評判の「いちご大福」なのですfood05

これこれ、食べたかったのよぉ~~face17



田の下

包みを開けてびっくりface08

普通の大福と違って、お餅がシート状に折りたたんで餡を包んでいるんですね。

面白いっっっemotion22



田の下

ではさっそくガブリっ!!


アンコが入っているのに和菓子っぽくないです。

生クリームが入っているからか、まるで一口サイズのショートケーキでも食べている気分。

いちごも大きくて瑞々しいものfood05

これは確かに美味しい~emotion18



いちごといえばクリスマスgift&mail1

これからの時期にいちご大福というのもステキですねemotion11

ごちそうさまでした!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 08:50│Comments(3)グルメ♪
この記事へのコメント
初めまして♪
いつも楽しく拝見しております^^

いちご大福、とーってもおいしそう!!
日持ちってどのくらいでしたか??
Posted by こつぶ at 2013年12月16日 14:09
いつも読んで頂いているなんてありがとうございます♪

いちご大福、お店の人に聞いたら
「その日の内に食べて下さい」って言ってました!

こつぶさんも購入されたら
是非その日中に食べちゃって下さい☆
Posted by クレア高山整体院クレア高山整体院 at 2013年12月16日 15:08
お返事ありがとうございます♪
なるほど、当日中なんですね!!
というか、お店に確認したらよかったのに、ごめんなさい(汗)

ぜひ今度買ってみます~( ・∇・)

これからも、おいしいもの情報たくさん教えてくださいませ(*^^*)
楽しみにしてまーす♪
Posted by こつぶ at 2013年12月16日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。