ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

2016年01月05日
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は雪が少なくありがたいですねweather04



今回は年末年始で帰省中に食べた駅弁ネタですtransportation08

東京駅のグランスタで駅弁を探している時に見つけたこちら


ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

deco10賛否両論弁当deco10

"No.1"の文字が力強い!



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

恵比寿「賛否両論」の笠原将弘氏監修のお弁当。



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

とってもシンプルなパッケージがあんまり駅弁っぽくないですよねhand&foot03



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

包みを開けると紙製ではありますが立派なお弁当箱。

お店の人気メニューを一口サイズにして詰めてあるなんて食べるの楽しみface05



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

お品書きの種類がすごいemotion22

ちょっと揚げ物が多めかな?



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

じゃじゃ~~~んemotion21emotion21emotion21

何から食べて良いかすっごく迷ったのですが、鯛めしから食べちゃいました。

冷めているのにモチモチしておいしくいただけました。



私が特に気に入ったのは「里芋れんこん黒胡麻煮」と「白菜の和風コールスロー」。

黒胡麻煮は山椒香りもあって美味しかったし

コールスローはしっかりした味付けの多いお弁当の中で

箸休め的にさっぱりとして丁度良かったです。むしろもっと食べたかったなぁemotion11



逆に残念だったのが「おかき揚げ」の二種。

揚げたてはきっとおかきがサクサクで美味しいんでしょうけど

時間が経って冷えているとモソモソと食感が悪かったですemotion09


だけど、どれもひとひねり加えてあるので旅の車中に楽しく食べて過ごせたので

買ってみて良かったのですemotion08



ウワサの賛否両論弁当を食べてみた<駅弁>

次回は"No.3"のお弁当(なすび亭弁当~鶏つくね入り親子丼~)を狙ってみようかな。。。
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 14:43│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。