子どもたちだけで作る子ども料理教室

2017年07月04日
先週の土曜日に『子どもたちだけで作る子ども料理教室』

というイベントに長男が参加したので行ってきました。





子どもたちだけで作る子ども料理教室

抽選で12名招待と書かれていて、ちょっと無理かもな~なんて思いながら応募したら

家に当選通知案内が届いたので大喜びface15



実は前回に引き続きこれで参加するのが2回目の長男hand&foot02

ちなみに前回は古川で開催され、乗り物好きな長男のために行きは列車

帰りはバスに乗ったりとちょっとした遠足気分transportation08





今回の会場はエブリ東山店内のフレッシュラボなので普通に車で出発transportation07

その手軽さからか、当日の持ち物として記載されていた当選通知を忘れるという大ポカをし

夫に後から届けてもらう始末emotion06

忙しい中ありがとう、夫face17

でも早めに家を出発して余裕があったから良かったぁface14emotion05





子どもたちだけで作る子ども料理教室

会場で用意されていた三角巾、エプロンと名札を付けてcamera1emotion07





子どもたちだけで作る子ども料理教室


今回作るのは「七夕そうめん」

必要な食材は担当を決めてまずはエブリでお買い物からスタート。

そこからemotion23なんて思いましたが、子どもたちにはすごくいい経験だと思いますemotion21





子どもたちだけで作る子ども料理教室

昆布と鰹節からダシを取ってそうめんつゆを作っているところ。

踏み台が多く用意されていて背が低い子でも気にせず調理できます。

インストラクターの方々もたくさんいらして、子どもの安全に配慮しながら

指導して下さるので安心して見ていられましたface01





子どもたちだけで作る子ども料理教室

自分たちで盛り付けをして試食タイムですfood01_1

家で市販のめんつゆでしか食べたことのない息子でしたが「美味しいhand&foot09

とあっという間に完食。

私もちょびっと味見させてもらいましたが、子どもだけで作ったとは思えない

完成度で美味しかったですface05

食材購入から調理~盛り付けまで自分でやってだいぶ自信が付いたようで

終わってから「パパにも食べさせてあげたいから同じの買ってemotion22」とせがまれ

帰りにエブリで鶏ささみなど買って帰ったのでしたface15emotion26


結局我が家では当日夜には作らず、翌日のランチで長男(と私)が作りましたが

夫は息子の作った料理が期待以上に美味しかったようでえらく感動していましたface15





子どもたちだけで作る子ども料理教室

そしてそして、こちらが今回の料理教室で頂いたお土産。

右上のエコバッグの中にこれだけ商品が入っていましたemotion20

すごいすごいemotion22ステキな体験をさせていただいたのにお土産までemotion01

子どもだけでなくママも大喜びのイベントでしたemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(その他)の記事画像
小松川千本桜
3.11
もう稲刈り
飛騨東照宮の初午祭【松泰寺】
ジュンカンファームすわのじゃがいも掘り
スパイス体験教室!
同じカテゴリー(その他)の記事
 小松川千本桜 (2024-04-10 14:58)
 3.11 (2021-03-11 15:57)
 もう稲刈り (2017-09-04 12:04)
 飛騨東照宮の初午祭【松泰寺】 (2017-03-06 16:13)
 ジュンカンファームすわのじゃがいも掘り (2016-07-27 10:31)
 スパイス体験教室! (2016-06-09 10:44)

Posted by クレア高山整体院 at 12:14│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。