【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

2018年06月12日
先月、富山へ行ったときの食事。

富山グルメで外せないお店「島田食堂」へ

行ってまいりましたtransportation07emotion17





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

調べてみたら前回から5年ぶりでしたface08





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

頼むものは決まってましたがメニューの確認emotion22





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

気づいちゃいました。

5年前と比べて単品は50円、定食は100円アップしてます。

元々の設定が安いから全然気にならないですけど。





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

はいhand&foot03

お察しの通り、今回もオムライス(特大)です。

美味しそう~って思うよりも先に、薄い卵焼きの亀裂が気になるemotion26

これはあまり目立たないように撮りましたが・・・





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】


別の角度から御覧ください。

結構派手な裂け方でプチショックでしたface07

ま、味は美味しいのわかってるし

お腹の中に入っちゃえば変わらないよね~emotion23

って事で早々に食べ始めましたが、やっぱりうまいemotion22

玉子とケチャップなしの中身だけでも十分に美味しいし、いくらでもスプーンが進みますfood01_1





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

他に食べてみたかった唐揚げも今回は注文。





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

1個がげんこつみたいに大きいんです

しかも竜田揚げのようにすっごくカリカリで、衣が妙に甘みのある味付け。

こんな味の唐揚げ、初めて食べましたface08





【デカ盛りの店】富山の島田食堂【RETURNS】

もちろん、これら全部私一人で食べたわけじゃないですよemotion26

家族とシェアして食べましたからemotion22

でも次回オムライスを頼む時は、超特大でもいいかなぁと思ったんですけどお米3合分なんですってface14

さすがにそれは多すぎる・・・でも実物を見てみたい気もする・・・

食べきれなかったらテイクアウトさせてくれるかなぁ?face15
スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事画像
初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました
例のパン♪
折り菜再び♪
菓匠禄兵衛の草もちと豆もち
折り菜♪
初サルティーニャ
同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
 初めて『和食処・美酒柾さや』に行きました (2024-05-03 16:48)
 例のパン♪ (2024-04-25 17:01)
 折り菜再び♪ (2024-04-12 14:11)
 菓匠禄兵衛の草もちと豆もち (2024-04-09 17:53)
 折り菜♪ (2024-04-05 15:15)
 初サルティーニャ (2024-03-27 14:35)

Posted by クレア高山整体院 at 09:19│Comments(0)グルメ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。