意外なものが!

2010年08月23日
今日、Yahooニュースを読んでいて面白い記事を見つけたんですicon12

例年以上の猛暑で、氷や涼感を得られる日用品が売れるのはわかるのですが

なんと、保温肌着も売れているそうですface08icon10

冷房が利きすぎて、暖かい肌着が欲しいという要望が多いのだとか。

確かに、暑いとついつい冷房を付けっぱなしにして

気づいたら身体がダルくなっていたなんてありますよね。

あと暑い室外で汗をかいて室内に入り、その汗が引いて体温を奪うどころか

冷房で身体が冷えすぎてしまう事もあります。

私も先日汗をかいて冷房にあたっていたら逆に首を冷やしすぎて痛くなってしまい

その場にあったタオルを首に巻いて温めたことがあったんですicon15icon15

あの辛さを思い出すともう身体は冷やしたくないですicon11

皆様、夏でも汗の吸収や保温を考えて肌着等を付けて

まだまだ続く残暑の冷え対策は万全にしましょうicon21


意外なものが!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(健康アドバイス)の記事画像
秋らしく・・・
夏こそ冷え対策!
梅雨真っ盛り
端午の節句
明日は晴れるかな???
同じカテゴリー(健康アドバイス)の記事
 秋らしく・・・ (2010-09-17 15:59)
 夏こそ冷え対策! (2010-07-01 11:39)
 梅雨真っ盛り (2010-06-28 16:19)
 端午の節句 (2010-06-05 16:55)
 明日は晴れるかな??? (2010-05-07 18:41)

Posted by クレア高山整体院 at 19:44│Comments(0)健康アドバイス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。